こんにちは。

東京都杉並区の中央線沿いや丸ノ内線沿いで恋活サービスを提供しております
【恋活相談所】杉並デートの寺田です。

親戚と一緒に日帰り鎌倉に行って参りました。
見渡すと素敵なスポットがいっぱいです。

本日は【恋活オススメデートスポット】いとこのMちゃんと鎌倉デートをお伝えします。

『和彩 八倉』でしらすを堪能

11時に鎌倉駅で待ち合わせ♪

J「この辺りといえば生しらす。釜揚げしらすを大人になって食べたら美味しかった!食べたことある?」

M「ない。生しらす丼にしよう!」

生しらすのご飯を求め小町通りをフラフラしておりましたら雰囲気の良いお店に12時前に決定!修学旅行生がお店の前で行列を連ねる前に到着できました。

0A0524AF-A534-4A83-BA00-68B5E39608EEEA8940AB-B8F5-4A62-AC81-78AA49C265EE

和彩 八倉

神奈川県鎌倉市小町2-7-28 2F
営業時間
11:00~21:00 (L.O.20:00)

まずは鎌倉ビール(星)で乾杯!(花)は黒ビール。酒屋さんには(月)もありました!

生しらす丼ももちろん!
八倉さんには生しらす、釜揚げしらす、おいしそうな海鮮や天ぷらもメニューにあります。

わたしも生しらすは初めて食べました。
釜揚げは甘い味ですが、生しらすは食感がもちもちしておりお醤油と絡んでご飯にバッチリ合う。

天ぷらもサックサクで鎌倉ビールのお供にぴったりです。

Processed with VSCO with f2 preset0EC5456D-7D93-4BA2-ADAE-DBB3DD11E155

モダン和風の素敵なお店です!

224D8D3E-500E-4035-9379-6175B8902B19

臨済宗建長寺派の寺院~報国寺~

M「わたし、竹のお寺行きたい!」

J「じゃあそうしよう」

ドン!

大迫力な竹のもとお散歩させていただきました

Processed with VSCO with c1 preset

禅とお茶のお寺

心地よく凛としたひとときを過ごす

鯉が泳ぐ大きな池と庭とMちゃん2C7CB4A5-FAA6-4810-A1E3-A58C107CD88E

Home

やっぱり鎌倉の大仏

J「鎌倉の大仏は10年前に行った・・・たまに鎌倉の大仏の顔が脳裏を過ってまた会いたいなって思うんだよね」

M「じゃあ、会いにいこうよ!」

10年ぶりです。この大仏さまは阿弥陀如来像です。ずっと会いたかったです。

会えて嬉しい!!

鎌倉には食欲と迫力を遺憾なく求めてよいところであることがわかった!

BC24732A-5FB8-46FE-9CD4-23C26411B0F5

たまたま「デートっぽいふたり♪」

邪魔しないように待ってたんだけど、ごめん、待てない!
おしあわせに☆

たまたま「わたしたちっぽい看板♪」を見付けました。すごい!

小町通りに戻って食べ歩き&お土産の購入

ココナッツアイスやはちみつアイスを分け合って食べたり、大きなカマボコやイカ焼きが売ってる店があって「小町通り名物食べ歩き」を堪能しました。

LastShareCollage

最後に

都内から電車で1時間半くらいですが早く行くと早く帰って来れるので充実した日帰りの旅をする方にとてもオススメです。

夏は江ノ島デートもしてみたいですね。藤沢は焼き肉が美味しかった記憶があります。

Mちゃんと行く鎌倉デートはとっても充実して濃ゆい一日を過ごせて楽しかったです!

デュオエージェンシーの無料恋活SNS【杉並デート】でお友達や恋人になったお相手と是非鎌倉デートしてみてくださいね♪

【終】

登録は無料!必ず面談を行います。(1時間程度)面談前には「面談前の確認事項の為」こちらから一度お電話いたします。

電話連絡:03-6276-9357
メール連絡:お問い合わせフォームより承ります
担当:寺田

恋愛電話相談についての詳細はこちらから!
デートセッティングコースについてはこちらから!